2番ゲットしました。

お盆休み2日目ですが、今朝は病院の順番を取りに行ってきました。
「2番」をゲットしました。
耳鼻咽喉科は、予約の方でも朝から順番を取るので、私も早々と行って来ました。
1番の方は、玄関が開く前に並んでいた方で私より全然早くから並んでいたと思います。


7時30分に整理券を配布されて、8時から受付開始なのでその間はコーヒー買って
テレビ点けて見ていました。
ニュースが主ですが時間つぶしには丁度いい感じです。


そんな事を行っている間に、受付開始で整理券番号順に呼ばれて受付です。
耳鼻咽喉科2番をゲットして、直ぐに帰宅しました。
これから、9時までの少しの時間は家でゆっくりしていく予定です。


歩いても5分くらいなので、50分に出て行けば間に合うのでゆっくり出掛けます。
急患が入らない限り、ほぼ9時30分には会計まで済ませられるのでこの番号は
早く終わらせる為の努力です。

昨日は、暑い中、家の中の掃除をしましたがカビが窓枠に付着していて驚きました。
こんなに酷かったかって思う感じでしたね。
2階も、1階も同じように酷かったです。
カビ取り剤は臭いので使用できないから、ウェットティッシュでこまめに拭きました。


何枚使ったことか・・・


2パックはなくなりましたね。
少しアルコールが入った、台所用のを使うと落ちやすかったです。
段々古くなっていくと家のメンテナンスも大変ですね。
お風呂場とかもカビが酷いので10年でこんなに痛んでくるとは思いませんでした。


定年までにはリフォームしたいですね。
お金があればですが・・・