休みに入りましたね。

お盆休みに突入しました。
今日は、「山の日」だったのですね。
新しく今年から?出来た祝日・・・
今日から、16日までお休みですが病院に2回も行かなければならないので
忙しく過ごすことになりそうです。
初日は、祝日なので何もすることは無いのですが、洗濯、掃除に当てます。
暑さも本当に厳しい中なので士気自体が上がらない感じです。
エアコンはフル活動しているし、電気代は心配ではありますが暑さには適わないので
熱中症になる前に冷やすしかないですね。
夜中も、暑くって目が覚めるので寝不足な感じです。
疲れる感じですね夜中に起きると・・・
年取ったので、十分な睡眠も時間が短い感じがしてなりません。
今日は、水分を十分に補給しながら洗濯と掃除に明け暮れます。
明日は、耳鼻咽喉科への毎月定例受診日なので朝から出掛けるし、土曜日は
3ヶ月に1度の大学病院への通院日から、朝早く出掛けます。
毎日慌しい方が、会社に行く時に何の躊躇も無く行けるので越したことはありませんが、
ゆっくり1日位何もしないで休みたいと思う時もあるので、葛藤しています。


自宅2階の温度は、朝の時点でも30℃を超えているのでその中での作業は外の作業と
変わらない感じですね。
大汗掻いて、今日もやることになりそうですね。
早く涼しくなるのが待ち遠しいです。
秋はまだまだとても遠そうですね。
家の中で熱中症になる方も多くいるようなので、エアコンの使用と、適切な水分補給を
考えながら、休憩を多くとってゆっくりとやりたいと思います。


昨日の夜、ビールを少し多めに飲んだら、その分より多くの汗を掻いてしまいました。
ビールの発汗作用には驚きました。
最初の1杯は何時飲んでもうまいですね。
仕事の後は、勿論1杯やりますけど・・・