お盆休みですね。

明日から6日間のお盆休みに入ります。
あっという間に終わってしまうと思いますが、お盆休みがやってきます。
巷では、今週からお休みの企業も有ったりして静けさが漂っていますが
中小企業は、明日からが大体の流れです。


いろいろ平日の休みが含まれるのでやることを計画的に行なう予定です。
特に銀行関係は、平日があるので住宅ローンの見直し確認を含めて話できる
チャンスだと思っています。


それから、市役所関係ですね。
普段では、休まなければ処理できない事項を書き出してまとめて行くようにします。
役所関係は、多分お盆休み無いと思うので住民票等を取る為に行く予定です。

さて、子供の就職活動も一向に進んでいません。

完全に失敗のパターンですね。


特に、下の子は就職面接さえもまだ出来ていないそんな状況下で家の中は
空気が重たくなっています。

上の子も、何社かアプローチしているようですが、なかなか面接までには

漕ぎ着けていない様子です。


学科で落とされるのか・・・?


果たしてどうなることやらわかりませんが、親としては心配この上ありません。
スタートがそれぞれ遅かったのが一番の問題点ですかね・・・
なかなか世間の波に乗り切れていない子供たちを見ていると悲しくなりますね。
休み中には、病院への通院もあるのでしっかりと計画を立てて動かないと失敗しそうです。

でも、6日間でもお盆休みが有ると気持ちが違いますね。


去年であれば、一番体が痛んでいたときですかね。
それを考えるとまだ今年は明るい気持ちです。