一番嫌な通院日です。

今日は、大学病院に3ヶ月ぶりに受診します。
朝からもう並んでいる人がいますが、早く来て順番取らないと直ぐに午前中が
つぶれてしまうほどの混雑状態になるので私も他の人同様に並んでいます。
前には5名ほどいらっしゃいます。


どの位前から来ているのかは皆無ですが、早いですね・・・(T_T)


私は、開門の15分前に着きましたがこの順番ですから・・・
これから開門して、中でも1時間くらい待たなければなりません。
待ち時間だけで1時間半は時間をロスします。


そして、診察が始まるまでまた1時間くらい待ったあとに受診です。
医師との話は約5分程度なので、2時間以上待って5分の診察を受けることが
この大学病院での受診です。
大変だとは思いますが、致し方ありませんね。
病気なのですから・・・


私以上に辛い病で悩まれている方がいらっしゃると思うと、このくらいの時間は
何ていうこと無い感じです。
しかし、遠方からも集まる大学病院は凄いと思います。
なかなか受診できる科が無いなんて言う話も地方の病院では聞くのでその影響

なのかもわかりません。

これからコンビニで買ったコーヒーとおにぎり食べて受診に備えます。
話だけなので、直ぐに終わってしまいますがお腹が減っているので時間つぶしに
軽く食事する感じですね。


新聞読んだり、スマホ弄ったりしている人が多いですが私は食事します。
さて、そろそろ開門の時間が迫ってまいりました。
これからが、通院の順番取りと時間との戦いが始まります。

次に来る時は、秋になっている頃でしょうかね・・・
もしかすると、冬の入りかな?