日曜日の生活は、平穏な生活です。

ただの日曜日ですね。
お盆休みの日曜日ですが、私にとってはただの日曜日です。
どこに行くことも無く、ただ単に自宅で奥さんが帰省しているので家事に
追われている内容です。

昨日も、夕方外へ出て外食でもしようかと思いましたが、懐事情が追いつかず断念しました。
そして、近くのスーパーでおかずを買ってご飯を炊いて食べました。


家事は、結構大変な感じですね。


慣れないので、無駄が多いような気がしてなりません。
暑さもあって、体はだるいし考えることも面倒くさい感じがして殆ど成すがままの
感覚で過ごしています。


朝起きたらまずは洗濯機を回して、エアコン点けて居場所を確保してから活動を開始する。
活動と言っても、まずは昨日の夜に食べ散らかした台所の掃除からスタートして
洗い物を済ませた頃に洗濯一回目(色物)が終了する感じです。


その後、洗濯物をベランダに干しながら二回目の洗濯を開始・・・
干し終わった頃には、大汗を掻いているのでシャツを交換してそのまま洗濯機に
放り込む、そして、洗濯二回目が終了した頃合いを見て干すための準備を庭でスタートする。
そのようなことをやっている間に、時間はもう9時近くになっている感じです。

全てが終わって、ホッとできるのは9時30分くらいですかね。


それから遅めの朝食です。
本当にただの日曜日です。

今は全てが終わって、エアコンが効いた部屋でPCに向っています。
あと3日の休日はこんな感じで終わっていきそうです。


家事は大変です。
奥様、ご苦労様です。