親からの呼び出し・・・

日曜日の朝ですが・・・

今朝は、5時から呼び出されました。

親からの電話で起こされました。

 

何のことは無い「寒いからエアコン点けて・・・」って言う電話

で、直ぐに車で行って点けてきました。

疲れますね。

毎週こんな感じですけどね。

介護疲れも蓄積してきています。

肩は張っているし、心も折れそうです。

 

気分転換も出来ていない状況ですから仕方が無いですね。

これから、家事に行かなければいけないし・・・

今日も、ほとんどを介護に費やします。

自分の時間は無いですね。

どこかで作らないと・・・

昼寝もできませんからね。

 

ヘルパーさん扱いされてもう慣れてはきましたが・・・

家族の事を思い出して欲しいですね。

せめて孫だけでも認識してくれれば少しは楽になるのですが、

今は、何を考えているかもわからない状態ですからね。

意思疎通が取れるように改善できればとは思っています。

人間の記憶ってどこかにバックアップされているとは思いますがね。

記憶喪失ではなくて、外科的処置による欠損は難しいかな・・・

そんな事を考えている現在です。

寝不足気味なので、ほんとに昼寝くらいしたいですね。

疲れが取れないので・・・

 

では、家事に行ってきますかね。

早く切り上げてくるように努力します。