クリスマスイブの祝日です。

クリスマスイブの月曜祝日です。
私には何も関係ないクリスマスイブです。


何することなく時間が経過していきます。
巷はクリスマスのイルミネーションで華やかな感じですが私は何も
思うところは無く平然と大掃除にかまけています。
昨日は、一日かけて外壁の掃除を済ませました。
6時間位掛かりましたね。
疲れました。


そして、夕方にはビールを堪能して疲れを癒しました。
これから、買い物に行きます。
混むので朝一で行ってきます。
その後は、お風呂場のカビ取りと鏡のうろこ取りに邁進します。
変に筋肉痛になっているので、力入っているのですね。
手は赤切れになってしまいました。
痛いですね。


水を使った作業はこれがあるから嫌ですね。
仕方が無いのでオロナイン付けて頑張っています。
今年も後7日ですね。
早いですね平成の終わりは・・・


来年はどんな元号になるのでしょうか?
2019年はどんな年になるのでしょうか?
分かりませんが、良い年にしたいですね。
健康が第一ですけど、不安が沢山あります。
医療費が高いので何とかして欲しいですね。
また、愚痴ってしまいました。
今日は、大掃除はほどほどにして明日に備えます。
今年の締めくくりの週ですからね。

では、コーヒーブレイクして少しお風呂場と格闘します。
その前に買い物か・・・