大掃除に励みます。

3連休の中日です。
何もすることないので一生懸命大掃除に励んでいます。

昨日の朝から一生懸命に大掃除をしていますが、次から次へと気になるところが
出てきてしまって、昨日は一日大掃除していました。
今朝からは、外壁の掃除をしようと思います。
苔が結構付着しているので、洗い流すしかない感じですが厄介ですね。
なかなか落ちないです。
酸性の洗剤は使いたくないので中性洗剤で何とか頑張っています。
この掃除は時間が掛かりそうです。

これから始めます。
今日は、この作業で終わりそうですね。
いい感じで時間は経過しています。
綺麗になっていくと気持ちも晴れやかになりますね。
外壁が終ったら次はどこを掃除するかな?
お風呂場でもやりますかね。
うろこを取らないと鏡が曇って見えるので・・・
それも大きな仕事ですね。
根気がいる掃除になっています。

買い物に行くって言うのも忘れて掃除しています。
それくらい集中してやっています。
誰も手伝ってくれないので仕方が無いですね。
一生懸命頑張ります。
仕事よりも楽しいですよ掃除は・・・
年末に向けて綺麗にするのは良い事です。
明日は、何するかは決まっていませんが買い物に行くのは確実ですね。
物資の調達のいかないと、食べるものが枯渇してきたので・・・
 
では、そろそろ動きますかね。
大変ですが、やりがいがあるので頑張ります。
では、良い日曜日をお過ごし下さい。