今週で年末年始のお休みに・・・

クリスマスの出勤です。
まあ当たり前のように出勤日ですがね。
3連休明けの火曜日になります。

今週は、4日出勤で年末年始のお休みに入ります。
気持ち的には楽ですね。
指折り数えて、待てばいいだけですから。
会社の生産は、今月は何とか工程は埋まって利益も少しは出ると
思いますが、来月の進捗が心配です。

昨日の夕方久しぶりに組合からのメールが回ってきました。
賞与は凍結見たいです。
1月以降の見通しが立たないことが理由だそうです。
理不尽な理由ですね。
その時々で言い回しが変わってくるので混乱してしまいます。
12月まで少しは利益が出たのだから還元すべきではとは考えますがね。
いい加減な会社です。
そう言うメールを見ての出勤なので少しモチベーションは下がっていますが、
今年も後少しなので、頑張ってきます。
 
やはり、昨日までの大掃除をやったことで筋肉痛に襲われています。
そこら中が痛いです。
肩が特に痛いですね。
原因は不明ですが、早く治って欲しいです。

お正月休みは、結構飲み続ける感じなので体調は万全にしておきたいと思います。
弟も来るので、楽しい飲み会が始まります。
お金を掛けずに安くやります。
寒いので、体操してから生産の作業に掛かります。
怪我しないように注意します。
 
では、そろそろ時間になりました。
行ってきます。