寒中見舞い申し上げます。ってもう遅いか・・・

寒中見舞い申し上げます。ってもう遅いか・・・


とっても寒い今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

すっかり風邪を引いてしまって、体調は絶不調ですが仕事に

勤しんでいます。

仕事に対する考え方が少し変わってきた感じが自分の中で

あります。

少しですが、何かに焦点を絞ってじっくりやってみようと思い出して

います。

特に、誰もが嫌がる面倒くさいデータの収集なんかを少し時間を掛けて

行い、自分なりに納得した上で上司に報告をする。

そんな形を思い浮かべながら仕事に当たって見たいと思います。

今の世の中、なかなか自分の思い通りにことが進みません。

特に、中堅社員はいろいろと重宝がられてあっちへこっちへと顔を

出させられる状況になります。

集中して仕事が出来る人って、結構一般職の人のほうが目標を持って

活動しているのかもしれません。

中堅社員って言っても、管理職に近いところにいると本当に多岐にわたり

仕事が飛んできます。

「それって課長の仕事では?」と思うことが何度と無く有ります。

それをやってこそ中堅社員だよと言われてしまうとそれまでですが

都合よく使われます。

前向きに考えて、仕事なんかしていかないと直ぐに落ち込んでしまいます。