椎間板ヘルニアの経過は良くも無く悪くも無く現状維持。

椎間板ヘルニアの経過は良くも無く悪くも無く現状維持。


椎間板ヘルニアの定期検査を受けてきました。

朝から、半日検査漬けでしたが結果的には良くも無く、悪くも無く

現状維持の状態でした。

相変わらず医師からは、「爆弾を抱えているので、腰への負担は

極力減らすように」と言われました。

継続して体重を減少させることと、適度な運動を実施して筋力の低下を

防止するようにまた言われてしまいました。

検査は、MRI、CT、血液検査、問診で大学付属の病院なので予約をして

あっても、朝7時から並んで終了したのは、午後1時過ぎでした。

本当にいつも混んでいる病院だと思いながら受診しています。

そう日のうちに結果を説明してくれるので、わざわざまた行く事は有りませんが

年に一度の事とはいえ、大変です。

もう来年の予約も入れてもらいました。

MRIを朝一で、CTを2番目でって感じですかね。

血液検査の結果が、1時間くらい掛かるのでどうしても午前中は

掛かってしまいます。

これで、3回目ですが良くも悪くもなって医師も申し訳なさげに言っていました。

酷くなった時の保険で検査を受けているので、そんなに気を使うことは

無いと思いますが、医師の優しさを垣間見た検査でした。