庭の手入れをしますかね。

そろそろ庭の雑草を除去しようかな。
そんな事を考えている土曜日です。

もう無法地帯になってしまっている私の家の庭です。
完全に芝生は雑草に入れ替わっています。
相当テコ入れはしまいましたが、結局は諦めました。
そんなにこまめに手入れができない事に気が付きました。
大変ですね。猫の額程の庭でも手入れをすると1日掛かりです。


前は、週末にやってはいましたが今年みたいに暑い日が続くと完全に熱中症
なるリスクを考えて止めました。
止めるともう手が付けられないくらいに雑草が浸食してきますね。
どうしようもない状態になりました。


庭を、改造して雑草が湧かないようにしようかなって考えています。
そこまでの気力が続けばいいのですが・・・
もう暑くないので、みっちりやってみます。
少しは汗かくかもわかりませんが、綺麗にしたいですね。
そして、冬を迎えたいです。

もう紅葉のシーズン真っ盛りですね。
何処か近くの公園に紅葉を見に行きますかね。


明日あたりは・・・
今日の状況を見てから行動します。

これからは良い時期ですね。
11月の中旬までは、いろいろできそうです。
家のメンテナンスを中心にやってみます。

では、道具を出してそろそろ動きます。
そう言えばお向かいさんが引っ越してきました。
若い方でした。
また、子供の声が響きそうです。