明日は、お休みです。

金曜日ですね。
明日はお休みです。


毎週の事ですが、この日が一番気分が楽です。
一生懸命仕事できます。
昨日はみんなの前で、家の壁を修理しているエピソードを言いました。
笑いが取れてよかったです。


穴が大きくってなかなか埋まらない事象を話しました。
みんなから、「工務店に頼めば・・・」『お金が掛かるから無理です。(笑)』って声も
ありましたが、日曜大工で進めていた事も言いました。
今は、YouTubeで動画見ながらできることにみんな関心していました。
そんな中で、リフォームするなら建築屋紹介するとまで言われて絶句してしまいました。
和やかな朝の5分間でした。


そんな感じで仕事中も会話が少しづつ戻ってきました。
生産も縮小しての効果か、順調に受注は来ている様子です。
上手く回ってくれればと思います。

11月に子供2人で北海道に行く件で昨日話を家族でしました。
本人たちは、「こういう時期こそ行って何かやりたい。」って言っていました。
私は、その気持ちが有れば良いとは思いますが、奥さんは心配していました。
時期をずらすとか考えてみてはとは言っていましたが、有給休暇を取得している関係で
これを逃すといけなくなることから決行する事になりました。


気を付けて楽しんできて欲しいと思います。


行くところは復旧しているのですが、友達が住んでいるところは被害が酷かったみたいなので
缶詰を沢山買って持って行くみたいです。
そんなに食には困っていないとは思いますが、やさしさなのでしょうかね。
それともリクエストかな?
まあ、そんな感じです。

では、出勤してきます。
夕方は、コンビニ焼き鳥で1杯やります。