4連休最終日、庭のお手入れをしようかな。

4連休最終日、庭のお手入れをしようかな。


昨日は、親父の命日だったので1年でもあるから会社を休んで

お袋と墓参りに行ってきました。

そんなもので、土曜日から今日まで4連休となりました。

結構やることは多いもので、買い物やら何やらで忙しい毎日を

送っていました。

4連休の最終日は、朝から庭の手入れをやろうと思っています。

季節も春に向かっているので、芝生の雑草取りを少しやって、除草剤

(芝生用)を散布して手入れをします。

毎年この時期に手入れをしておかないと、夏場は雑草だらけで手出しできなく

なる始末なので、今年は念入りにやりたいと思います。

本当なら、芝生の土入れを行ないたいところですが洗濯物を干す関係で

土が舞い上がると奥さんに苦情を言われるので止めています。

なかなか、猫の額程度の庭ですが雑草の力が強くって、芝生が負けて

しまう環境があります。

来年当たりは、芝生の張替を少し検討してみるのも手かもしれません。

なかなか植木とか芝生の事なんかは良くわからないので、草木の専門書を

買って来て、読みながらやっています。

年に何回もやることではないので、本自体は相当前から有りますが

元は取っていると思います。

そんなこんなで、4連休最後の日はのんびりと庭弄りします。