友達が勤めている会社が、会社更生法申請となりました。

友達が勤めている会社が、会社更生法申請となりました。


昨日友達から電話が掛かってきて、始めて判ったのですが

友達が勤めている会社が、会社更生法申請を行ったと言っていました。

新聞を確認しても、掲載されていなかったような気がしたので、ネットで

少し調べると、本当に申請が出されていました。

凄く優良企業なイメージが有って、私も販売員時代に何度か関われないか

を探りに訪問した会社でした。

海外メーカーとのつながりが強く、私が通っていた次代でも世界の5本指に

入るような企業が来社するということで、国旗が挙げられていたことと

その企業担当者が来た瞬間に、打合せを強制終了させられたことを今でも

覚えています。

従業員もはっきり言われたのは、3/12でそれまでは微塵にもそんなことに

なっているとは考えも付かなかったみたいです。

実際に、働いていても最盛期の1/3まで仕事が減少して販売高も従業員への

報告は、月毎に赤になったり黒になったりとの報告で更正法申請まで

酷くなっている事は感じなかったと言っていました。

この先どの様な展開になるかわかりませんが、友達は会社の説明待ちで

自宅待機だそうです。

給料とかをとっても心配していました。