上野で飲み会です。大変だ。

今日は、土曜日でお休みですが上野で昼のみに出掛けます。
親戚からの声掛けが有って、上野で飲むことになりました。


久しぶりなので、早めに行って界隈を散策しようと思います。
まずは、肉の大山のコロッケ&メンチカツで軽く一杯ですかね。
その後は、不忍池を散策して少し酔いを冷まして飲み会に突入します。
お金ないので、何とか奢ってもらうのようにお願いしますがね。


高給取りなので、誘ってきた手前お金は出してくれるとは思いますが・・・
弟は、東金から一度母親のところに来て来る予定です。
それもまた大変ですね。
何回もある事ではないので、仕方が無くって感じです。
3人で飲むのっていつ以来なのか記憶も無いです。
外で飲んだことなかったかもわかりません。
親父の葬儀も、私は飲まなかったので・・・
それ以来かもですね。
まあ、安い酒では無さそうです。
でも、上野だから安く済むかな。


そんな楽しみがあって、良い感じです。
ストレス発散してきます。
気分も転換できるし、何処かに行くのは本当に良い感じです。
毎週、土曜日はどこかに出掛けたいのですが、そんな事は難しいですね。
散歩くらいです。
まあ、それでも気晴らしにはなりますが・・・


お袋と子供に大山のメンチカツお土産で買ってきます。
それをおかずにご飯食べてもらいましょうかね。
安くて美味しいのが良いですね。
その前に、耳鼻咽喉科に受診してこなければ・・・
そっちが面倒くさいですね。

まあ、楽しいんで来ます。
いい週末にしましょうね。