散歩で、上野に行きました。

平穏な日曜の朝を迎えています。
昨日は、上野に行ってきて立ち飲み屋さんで適当に飲んで楽しんできました。
医師からもMRIの結果問題なしの判定で、飲食もGOがでたので行ってきました。
みんな気を使ってくれてありがたかったです。


完全に桜は散ってはいましたが、上野公園は多くの観光客でごった返していました。
いろいろな名所を見ながら散策して、不忍池のはすを見ながら一周して、その足で

皇居まで行きました。


歩いてもいける距離とは行っていましたが、電車で移動しました。
皇居の周辺はランニングしている人が多く、邪魔になりそうなのでお堀と二重橋を見て

上野に戻ってきました。


夕方4時には上野の立ち飲み屋さんでビールを楽しんでいました。
午後到着して直ぐに、メンチカツとコロッケでビール1杯は飲んでいましたが、

歩いた後だけに夕方の1杯も美味しかったです。


つまみは、全て210円でビールも420円だったので2,000円/人で少し余りました。
そんな楽しい飲み会でした。


もう、7時にはほろ酔い気分で電車に乗っていました。
自宅には8時に到着して、ゆっくりお風呂に入ってテレビ見て就寝しました。
楽しい土曜日でした。


上野は、本当に外人さんが多かったです。
昨年の同じ時期に行った時も多いと感じましたが、今回はその倍は居たような感じを受けました。


みんな平気で飲んでいました。


言葉の壁とかはなさそうでした。
マグロ丼や海鮮丼なんかも堪能している外国の方が大勢居ました。
段々、上野は日本ではなくなってきている感じが強くなってきましたね。
本当に驚きました。


まあ、そんな感じで土曜日を満喫したので今朝はゆっくり朝食を摂ってから

買い物程度の外出で済ませます。


あとはゆっくり体を休めます。


病気明けなので無理は禁物なので・・・
って言っても昨日遊びすぎたかな?!