有給休暇でお休みです。

有給休暇を消化する日でお休みです。
10月に有給休暇が補填されたので、今年は12日有給休暇があります。
毎年増えていくことは最初から知ってはいましたが、初年度は6日スタートは
少し少ないような気がします。


前の会社では、多分初年度10日(正社員登用後)だったと記憶しています。
間違いかもわからないので、今はこの会社の規則に準じて従います。
その有給休暇を消化する為に、計画的に取得を推進しています。


会社全体での取組みになっているので土曜日の出勤日は殆どの人がお休みです。
とは言っても、家庭の都合で平日がいい人はそちらにしていますが、ISO推進室も
室長以下全員が今日は休暇です。


こう言うときの室長の変わりは業務の部長が行なうみたいです。
同格なのでしょうね。

さて、お休みなのでこれから恒例のお散歩に出掛けてきます。
今朝、何気なく5時に起きましたが以前に比べると全然日の出が遅くなった感じです。
やっと6時近くで明るくなる感じでした。
まあ、トイレに行ってまた寝てしまいましたが・・・


気温も下がってきているので、朝早くからは動きたくない感じです。
この季節は、変わり目なので体調を崩しやすいので、入念に注意はしています。
風邪を引いても、長引いたり、重症化するので要注意です。
疲れも溜まっている時期なので、今日は程ほどにして帰ってきます。
病院にも行かなければならないので、その番号をもらいに行くついでに散歩して帰ってきます。


その後は、何も無いので午後はゆっくりと過ごします。
夕方は、夕飯を食べにお袋のところに行ってきます。


毎週の恒例になっているので、喜ばれはしないと思いますが顔を見に行っています。
孫も隠れていっているので、週に二回は必ず確認できる体制にはしてあります。


おばあちゃん子の孫なので、可愛がってもらっています。
では、仕度して病院の番号をもらいに行ってきます。