明日は、有給休暇取ろうかな。

金曜日ですね。

明日は、連休があったので出勤日ですが有給休暇でお休みします。

親の介護の日ですね。

 

そんな感じで、自分の休暇が消化されていきます。

もし大きな病気とかしたら終わりの状態ですね。

概算で、親の付き添い含めて15日の年間休日消化が考えられます。

その他に自分の通院なんかで10日前後お休みを考えると有給休暇は無くなりますね。

それでも、全てが仕方が無い予定ですが・・・

毎月の付き添いは辛いですね。

それだけで1日消化ですからね。

何もできないで終わりますからね。

これから、分散できないストレスも溜まりそうです。

会社も長くはなさそうだし・・・

心配事は多いですね。

 

早く、定年迎えたい気分ですが・・・

年金支給までの間は、何かしらしないと生活できないので考えないといけないですね。

どちらにしても直ぐには働くことから解放されないってことですね。

長いですね働くことは・・・

ゆっくり余暇を過ごしたいですね。

こんなご時世ですから旅行にも飲みにも行けないのでストレスが加速度的に

溜まっていきます。

みんな同じ感じでしょうかね。

何か一つが解決すれば、新たに発生するものもあるので負担は減りませんね。

考えないようにしなければ・・・

それは無理かな。

 

では、会社へ出勤します。

また、嫌な役員から嫌味を聞きに・・・