花の金曜日です。明日は休むぞ。

金曜日ですね。
明日は出勤日ですが、何とか今日仕事を片付けて有給休暇を取得します。
土曜日出勤日は毎回そうしています。
 
今週は、月曜日が祝日だった兼ね合いから土曜日出勤があります。
みんな有給休暇を申請しています。
私も申請しましたが会議資料の作成で通っていません。
何と言う事でしょうか?
良いのかなって思いますが、何とか今日のうちに仕事を片付けて明日は休みます。
ちょっと用事も出来てしまったので、最悪でも午後はお休みします。
完全な週休2日制では無いので、このような場面が出てきます。
他の人も「全て休みにすれば・・・」との声はありますが、
ここまで来るのも大変だったので今は良しとしています。

これから、有給休暇5日間は必ず年間で取得しないといけない内容のなってくるので、
休みを消化する為に土曜日出勤日もありかも・・・
そんな事を総務関係者は言っていました。
どちらが良いのでしょうかね。
よくわかりません。
これからは、従業員が強くなる時代かも。

子供の会社は、変則勤務なので大変だって言っていました。
そんな5日間も取れるのかって文句を言ってはいましたが、行政の指導が入れば完全に
実施しないといけなくなりますね。
会社も大変ですね。
 
今月も、あと1週間ですね。
どんな業績になるのでしょうか。
大変楽しみです。
 
では、これから出掛けてきます。
行ってきます。

追伸:広告まがいのコメントが頻繁に来るようになりましたので、「コメントは」不可と
させて頂きます。ご了承ください。<m(__)m>