出勤しますかね・・・

土曜日ですね。

今日も工事立会いです。

有給休暇を稼ぐために土曜日の出勤を率先して行っています。

工事業者も大変ですね。

 

暑くって、少しくらいの雨でも強行に工事を進めていきます。

工期が決まっているので、早め早めで進めて行く感じですかね。

立会いも暑くなってくると大変です。

日に焼けそうですね。

毎週続きますかね。

 

金曜日の15時に天気予報を見て判断するとは言っていましたが、ちょっとの

雨でもやることは決まっているのではとんど出勤かな。

その代わり、その月のどこかで平日お休み取れるので・・・

それだけが良い事ですね。

 

結局は、代替の休暇なので出勤することは変わりないですが・・・

会社の事を考えると、残業代をもらうよりは振替休暇を取得した方が

固定費は上がらないので、良いと判断しています。

平日休みの方が、銀行とか役所とかに行けるので良いと言えばいいのですがね・・・

でも、たまに休みならいいですが、毎週となるとやることなくなるかな。

これだけ仕事もなくなるといつ休んでも良いのですが・・・

本当に経済の回復を待つばかりですね。

 

受注が少ないので、本当に厳しいですね。

生産の工程が埋まらないので、一番厄介ですね。

従業員を遊ばせることができないので・・・

掃除するしかないかな。

そんなの仕事でも何でもないですね。

 

では、工事立会いの仕事に出掛けます。

行ってきます。