土曜日の出勤日です。体がダルい。

土曜日ですが出勤です。
明日、明後日が連休なので今日は出勤日になりました。


年始早々に3連休にしても仕方が無いので今日は出勤します。
社員も少ないので、時間を見ながら各部署に応援に行きます。
昨日今日とお休みしている人は有給休暇の消化って感じですね。
あとは、遠方から出てきている人が多いですね。


まあ、長く休めるうちに休んでもらった方が良いと思います。
昨日の社長訓示はそんな関係で来週の火曜日に延期になりました。
ただの年始挨拶で幕が開きました。


昨日は、結構休みボケしていてなかなか仕事に集中できませんでした。
1週間も休むとそんな感じですね。
辛かった・・・


気分は、落ち込んでいるし仕事は手に着かないしと散々でした。
来週からは、ISOサーベイランスに向けた準備に入ります。
主任監査員と監査員教育が中心になりますね。
忘れている人を呼び戻さないといけません。


毎日がISO規格に準じて作業していることを忘れてしまうのでしょうね。
どうしても「ISOは別」って考えている人が多いみたいです。
まあ、役員さんも現状そんな感じなので致し方が無いですね。
果たして、サーベイランスの時にどのような指摘があるのかはわかりませんが経営者の部分では
中長期の計画が出てきていないのでそこら辺は改善の機会に上がる可能性は大ですね。
そこら辺を来週は社内でまずは指摘して改善を進めます。


今日は、プチ新年会でもやりますかね。
土曜日なので早めに帰って、晩酌します。


家飲みが一番安いので・・・
その代わり量は飲めませんが・・・
どちらが良いのでしょうか?


家飲みかな。
では、出勤してきます。