もう5月ですね。早いです。

5月に入りました。
GW真っ最中ですが、私は仕事に行きます。
暦通りの生産計画から出勤します。
まあ、バスも通常運行なのでそれ程混まないとは思いますが少し早めに出勤します。


月曜日って事もあるので、何かと朝から忙しい感じですね。
昨日も夕方に町会内を廻りましたが何ら異常は無く、空き巣の被害もまだ出ていません。
当面、GW中は廻る予定で町会では計画を立てています。


そんな事も合って、昨日の引継ぎで町会事務所に寄って引継ぎ表を回さないといけない都合から、

早めの出勤です。
今日は、生産計画をこなすだけで、棚卸の差異なんかは業務関係部署の

確認作業で割り振られています。
私は、ISOから少し離れて、倉庫業務にあたります。
資材の工場への搬出や仕上がった製品の倉庫への搬入が主な仕事です。
忙しい中味では有りますが、フォークリフトに一日乗って居る感じですね。
仕事に集中できるのでそれは楽しい仕事になりそうです。
問題は、異常が発生した時ですね。


バックアップ生産になると、残業対応になるのでそこら辺は十二分に注意して作業してもらいます。
当たり前のように、作業を進めていけば何の問題も無く終了する中味なので淡々と

作業するだけです。
今日と明日が勝負なので、怪我や異常に注意しながら進めていく予定です。
品質管理部署も工場に入って検査を行いながらの生産を考えているので

早めに工程は進んでいくと思います。
2日行けば、5連休になるので気持ちを落ち着けながら作業にあたります。
生産の方は、緊張感を持って、集中力を高めて作業するようにきっと今日の

朝のTBMで指示されると思うので、それを遂行するだけですね。
では、出勤していきます。


もう、着るものが難しくなってきている時期なので、朝から悩みます。
今日は、スーツで出勤します。