明日から5連休ですね。

今日頑張れば、明日から5連休です。
GW対応の生産計画を速やかに終了させてゆっくり5連休を堪能したいと思います。
生産の方は、お陰様で順調に仕上がってきています。


今日1日の工程が終了すれば、GW明けに予定通りに納品できる算段です。
誰も有給休暇を取得せずに頑張っています。
勿論、私も現場に入って、倉庫業務に勤しんでいます。
外で働くと、なんとなく気分が優れる感じですね。


一生懸命に仕事に集中できる感じがとても良いです。


そんな形で、いろいろな手を使いながら生産を進めていっている感じです。
会社も、今日が終了すれば5連休の暦通りのお休みに入ります。
帰りはきちんと戸締りをして、警備会社の当直者に引き継ぎ生産部長が最終で帰宅して終わります。
毎年の恒例では有りますが、そんな内容でルール化されている状態です。


昨日も朝礼で、同じ事を言われて復唱するような感じでしたが、みんな分かっているのか、

行動は早かったです。
さて、新入社員の方は、1ヶ月が経ってそろそろ生産の現場や会社にも慣れてきてみんなと

和気藹々やっています。
いろいろな意味で新しい、若い力を感じています。
平均年齢が、45歳の会社なので引き続き今年のように新卒者を採用してもらい

引き下げていく事が急務だと思います。
そんな感じで、会社も若返っていければ良いと思います。
今年の新入社員は「ポケモンGO的」と言われていますが、当社の新卒はとっても従順な

安全第一人間なので、そんな言葉には当てはまらない形です。
あと2ヶ月もすると正社員として登用されて、配属先も正式に決まるのでそこまでは

頑張ってもらいたいです。
うちの子供も毎日頑張っていっていますが、長続きはしそうにありません。
帰ってくるのが段々遅くなってきているので、サービス的な残業をしている可能性も有りますが、

厳しく叱責される事に不安感を募らせている様子です。


初めのうちは仕方がないと
割り切って欲しいのですが・・・


頑張って欲しいですね。


では、5連休前の出勤をしてきます。
行ってきます。