毎日淡々と時間は過ぎますね。

木曜日の朝です。

毎日淡々と時間が過ぎていきます。

何か1年が短そうです。

 

昨日は、久々に検査部署にいきました。

仕事は、ISOサーベイランスに向けた書類の整備でした。

手順書が改訂されていないのと確認期限が無く、処理が停滞していましたね。

相当数ありました。

各部署へ是正の指示を入れてもらいました。

内容を確認して、訂正が必要なければ確認印をもらう形で

指示を出してもらいました。

担当者は喜んでいましたね。

良かったです。

 

その他に、必要な手順書を作成することを提案しました。

仕事の内容がつながらないのが問題で定義しました。

分かってもらえた様子でした。

あんまり出しゃばっても仕方がないので、

「こうしておいた方がいいのでは・・・」って感じで伝えました。

外部の意見を取り入れてくれる感じはとても好感が持てました。

指示された部署に行った時に確認はしてみたいと思いますが、

社内のISOに対する温度差は大きなものがありますね。

どこの会社も皆同じ感じですね。

ISOを取り入れて本当に儲かっているのかも疑問です。

これからは、儲けを重視して考えて行かないといけない時期に入りましたね。

時間掛けずに、処理して行くことが大事ですかね。

 

そんな感じで、今日も会社へ出勤します。

では、行ってきます。