研修は続いています。なかなかハードです。

水曜日の朝です。

昨日も、研修は続きました。

 

ISO関係は本当に片手間に行われている感じです。

じっくり腰を据えてやっている人はいませんでした。

サーベイランスや更新審査前に駆け込みで行い、メジャークラスの

指摘を何個か受けて改善に時間を費やす感じですね。

勿体ない感じです。

 

その分、他の仕事ができると思うのに・・・

 

メジャー級の指摘は、即改善計画の立案から始まり終了も時間を区切られて

行わなければいけないことが難点です。

それを受けてはいけないと思いました。

もう少しやりようがあるのではないかとは思いますが・・・

せめて、「改善の機会」程度の抑えておかないと仕事に支障をきたします。

そこら辺は、改善の余地があると思いました。

面倒くさい資料の作成が得意ではないようです。

残念な感じですが・・・

 

そう言った企業もある事は認識しなければいけませんね。

改善するところ、整備しなければいけないところは多いですね。

そこら辺の仕事が来れば、少しは良いのかもとは思いました。

まだ研修は生産の仕事です。

それが分からないと何事も進まないって言っていました。

体の疲れと臭いに悩まされながら頑張っています。

帰りの脱力感は相当なものです。

疲れ切っている感じですね。

次の日の出社が嫌になります。

 

でも、頑張ります。

折角のチャンスですからね。