仕事始めです。休みが多いかな。

仕事始めの金曜日です。
「あけましておめでとうございます。」と新たな年を迎えて早4日が終わりました。


今日からまた仕事が始まります。
今年はどのような年になるのでしょうか?


いささかの不安は会社にはありますが我々にはもしかするとどうにもできないのではと

昨日考えていました。
結局は、中小零細の企業ですからお客さんの評価を上げて販売を増加させていかないと

経営は困窮する図式から、従業員の頑張りだけではやはり難しい局面ですね。
今日からはデスクワークに戻ります。


でも、やる事は山ほどあります。


計画自体を見直していかなければならない状況下にあります。
みんな元気で出勤してくるかな?
半分ぐらいはお休みかもわかりませんが・・・


なかなか有休休暇も取りにくい中味ですが、今日と明日は結構な休暇届が出ている様子です。
良いですね。
10連休ですよ。
うらやましい限りです。


私は、家に居ても変な考えにつながるだけなので会社で仕事していた方が気がまぎれます。
その分、春にはたくさんの休暇を貰って北海道にもう一度行ってきます。
それが現状の目標でしょうか?


寂しい目標ですが何もないよりかはましですね。
この文章を書いていても頭の中は仕事の段取りを考えてしまっている自分がとっても残念です。


今朝は本当に憂鬱な朝ですね。
休みすぎも良く無いですね。
3連休ぐらいがちょうどいい感じです。


そんな贅沢を言っても仕方がありませんね。


寒いのでしっかり防寒して出掛けます。
では、出勤してきます。