お盆休みの谷間かな。

火曜日ですね。

祝日明けですが、子供達は有給休暇で今週は全てお休みだそうです。

良いですね。少しは手伝ってもらうようにお願いしました。

まあ、自分の遊びが優先になってしまっていますから分かりませんからね。

私も少し息抜きしたいですね。

 

今週のどこかで、自宅飲み会(ボッチ)を開催しようかな。

そうでもしないと気持ちが落ち着かない感じですね。

この暑い中で、外にも行けない状態から気持ちの切り替えは困難を要しています。

自宅と実家の往復で尚且つ唯一の楽しみが途中にあるコンビニで一人コーヒーを

楽しむ事が一番の楽しみですね。

小さな楽しみを堪能はしていますが、それだけではなかなかこの悶々とした

感情は消えませんね。

母親の介護承認がそろそろ出そうな感じではありますが、要介護は外れそうですね。

「要支援」=「お金が掛かる。」そんな事もあってイラついています。

要支援だとデイサービスの通える日数も減ってしまうので困っています。

それが一番の悩みかも・・・

要介護の維持を病院へ行った時に懇願しましたが、

先生曰く「それは市が判断するもの」って言われてしまいました。

何とも付いていない感じですね。

医師によっては、考えてくれる人もいるとは聞いていますが、

今の医師は全然ダメです。

 

本当にお役所仕事みたいな感じのお医者さんなので不信感をあおりますね。

めぐり合わせですから仕方がありませんがね。

その先生のおかげで、お袋は生存していますので・・・

大きな手術でしたから、大往生はしたと思いますがね。

本人は何も分かりませんが、子供からみると大変でした。

これからも大変さは続きますがね。

頑張ります。