火の車になってきましたね。

お盆休みの真ん中で本当なら出勤日ですね。

私は休みですが・・・

子供達も有給休暇の消化で休みを取っています。

結構休んでいるので、有給休暇自体があるのか不明ですね。

私はまるっきり無いのでこの時期でも出社していれば働いています。

働きたいですね。

お金の為にですが、今のままでは辛いです。

今月も火の車です。

 

子供達から徴収して生活をつないでいる感じですね。

いつまで持つのでしょうかね。

金融機関からの借り入れももうできないでしょうからね。

お金って本当に無くなるのは早いですね。

貯めるのには相当な苦労がありますが、無くなる時は一瞬ですね。

介護しているだけで使うところは無いように感じますが、いつの間にか減っています。

そんなにもらっている訳でもないので住宅ローンを払っていればそれくらいの減り方は

当たり前のような感じですかね。

 

住宅ローンだけで、支給額の半分を持っていかれますからね。

今は、保険からなので仕方がないですけど、それではこの暑い中光熱費も

含めると本当に赤字になりますね。

親に対する援助は無いだけ救われている感じはしますがね。

何とか親の生活は自分の年金で賄えるようにこちらで管理しています。

大きなケガや病気が無ければ、何とかデイサービスに通うだけの資金はあります。

食事も最低限にしているので、好き嫌いはあるかと思いますが

何とかなっている感じですね。

子供達に頼って生きていくしかなくなりそうな現状です。

母親を介護しながら自分の生活をやっていくのはやりくり大変ですね。

頑張るしかありませんがね。