年々暑くなっていく感じですね。

木曜日の朝です。

お盆休みに入りましたね。

周りが静かになっています。

 

朝の散歩も、みんな暑さを少しでも凌ぐためなのか早くに出掛けていますね。

5時くらいに歩いている方が多くみられます。

私も、母親のところに今日は5時過ぎに行きました。

ちょっと暑いので早めにエアコンを入れるので行きました。

部屋の中は締め切りだと結構な暑さなのに、平気で寝ていましたね。

毎回驚きますが、高齢者は体温とかの調整が効かないのでしょうかね。

 

私は部屋に入った瞬間に暑いと感じましたが、そんな中でも寝ているので驚きです。

こちらは暑さで早くから目覚めて仕方がなく外に出ている感じですがね。

この状態を考えると熱中症になって、気が付かないパターンは無いとは言えませんね。

高齢者の一人暮らしは本当に注意していかないと大変ですね。

ここ数日このような形で対応はしていますが、自分では感じないので誰かが

手助けしなければいけない事を痛感させられています。

この夏を早く乗り切りたいですね。

 

年々暑さが厳しくなっている感覚に陥るのは私だけでしょうかね。

エアコン点けても冷えなくなっている感じです。

冷えるまでに時間が以前より長くなっていると思うのは何故でしょうかね。

それくらい暑いのでしょうかね。

水分の補給もしないと熱中症になりそうだし、飲みすぎるとお腹を下すし

加減が良くわからない感じですね。

体調は本当に良くないですね。

水(水分)摂りすぎなのでしょうかね。

何となくすっきりしない感じです。