早く来い来いお盆休み

お盆休みまで、あと3日ですね。
暑いので早く休みたいです。
毎日、エアコンがフル稼働しています。
この状態から行くと、家庭の電気料金は過去最高を記録しそうです。


毎年、更新はしていますが、今年はその上を行きそうです。
お祭りも終わったので気持ちは少し楽ですね。
後片付けで、人手が足りなくって呼び出されてしまいましたが、卒無くこなしてきました。


お祭りの後片付けも慣れた人と、戻す先がわかっている人がいれば
1時間くらいで終了するのですが、昨日はたまたま町会長が不在で慣れない集団
が後片付けしていたので時間が掛かりました。

それからは、家に引きこもっていました。
暑かったですから・・・


汗の掻きすぎで倒れそうになりました。
水分が蒸発して、背中には塩が浮いて絵になっていました。
思わずビールをと手にとりそうになりましたが、汗を掻いた後のビールなら良いのですが
汗の水分補給でビールは、危険なので飲みませんでした。
家に帰ってきてから、風呂に入ってジュース飲んで昼寝しました。
塩分も補給しないと熱中症になる可能性を感じてしまいました。
この暑さでは、エアコンが無い家では倒れる人続出でしょうね。

怖いですね。


これからが、残暑の本番なので水分補給とエアコンの適正使用を心掛けていきたいと思います。


厳しい夏を何とか乗り切らねば・・・
涼しいバスに乗って、出勤してきます。
会社は、28℃設定なのでエアコン点けていても暑いですけど・・・