要介護から要支援になりそうですね。

水曜日の朝ですね。

昨日の定期健診で母親は要介護の認定から外れそうです。

嫌な医者ですね。

 

もう少し状況を把握して答えて欲しい感じです。

「歩行問題なし、会話問題なし」ってどういう判定でしょうかね。

介護もらえるか要支援になるかで生活が大きく変わります。

そうのリスクを家族は追っている事に対して何ら検討の余地も無いのでしょうかね。

外科の先生は本当に暴慢ですね。

頭にきてしまいました。

 

何とかお願いしたい気持ちはありましたが、懇願しても変わらない感じだったので

昨日のところは引き下がりました。

次回は文書でお願いしようと思います。

現状を記した内容で提出を考えています。

そうすることでもう少し医師の判断が変わる可能性があると看護師さんから

アドバイスを頂きました。

本当に変わるかは分かりませんけどね。

 

変わらなければ仕方が無いと諦めるしかないのでしょうかね。

デイサービスの回数を減らされて、お金も掛かりようになると

生活できなくなりますね。

医者にはそんな事は関係ないでしょうからね。

ケアマネージャーと作戦練らないといけませんせんね。

病院を変更しようかなって考えましたが、近くに脳神経外科を扱う病院が無いので

遠くまで行かなければいけなくなります。

 

その負担を考えると今のところで何とか納めたいのですが・・・

なかなか上手く行かないのが現状ですね。

介護疲れはそう言う所から出てくるのかも分かりませんね。

自分の問題として受け止めるしかないかな。

親の為ですからね。

こればっかりは・・・