介護サラリーマンの現状ですかね。

火曜日の朝です。

今日は、お袋の通院日です。

また、車で送迎ですね。

人が多いので疲れますね。

 

診察は5分程度で終了しますが、その後の会計やお薬が

時間が掛かりますので、一回実家に戻って下ろしてから処理します。

そんな事をもう半年以上続けています。

介護は大変ですね。

送り迎え付の介護タクシーを検討しましたが、思った以上に高くって

もったいない感じがして使用できていません。

 

お袋一人で会計とかお薬とか申請できればいいのですが、それは現状無理ですね。

どこで何をして良いのか分からない感じですからね。

サポートというかそういう意味での介助が必要ですね。

サラリーマンでこんなことやっている人がどのくらいいるのでしょうかね?

私だけってことは無いとは思いますが、厳しいですね。

現実逃避したい考えです。

会社からは8月も休職届の申請をお願いしますと言われました。

固定費の削減ですかね。

儲かってはいないようです。

関係ありませんが、賞与も出ていない様子です。

 

離職する人はいないみたいですが契約社員やパートさんは切ったみたいです。

正社員の私も同じような末路になりそうですね。

年金もらうまでにまだ年月が必要です。

つなぐためにも今の会社で残れればと考えてしまう私が居ます。

どちらにしても結論をいつまでに出さなければいけないのか

そろそろ限界に来てますね。

考えるだけで頭が痛くなりますね。