月曜日の朝です。

月曜日の朝です。

明日はお袋のコロナワクチン2回目の接種日です。

副反応が無ければ良いですが・・・

それだけが心配ですね。

 

一緒に付き添ってはいきますが、接種してから15分~30分の

待機があるのでその時にお会計と薬をもらいに行きますかね。

9:30~脳神経外科の受診があるので、それを受けてから接種になります。

時間配分を計画的にしました。

高齢者なので移動するのにも時間が掛かる事を1回目で経験したので

今回は早めにしました。

 

朝から大仕事になりそうですが、頑張ります。

自分の健康診断もいかなければいけない状況ですが、なかなか予約できません。

胃カメラは自費で受ける予定です。

バリウム飲むよりかは胃カメラの方が私的には楽なのでそうしようと思います。

この先、いつ癌になってもおかしくないので検査はしっかりやります。

人間ドックは高いので、内科の先生に話しして定期的に内視鏡で検査して

もらうようにお願いしています。

 

2年に1度は大腸健診も受けるようにしています。

昨年はポリープ除去して入院もしました。

大掛かりになってしまいますが、仕方が無いですね。

健康管理しておかないと、介護もできないので・・・

体重は増える一方ですが、体力は衰えてくるし気持ちも萎えてくるし

どうして良いのか分かりませんね。

今を、一生懸命生きるしかないですね。

では、また明日・・・