今週末からオリンピック始まりますね。

月曜日の朝ですね。

今週末からオリンピックが始まりますね。

テレビで観戦しますかね。

外で見る程、暇ではありませんね。

何か期待外れの感じですね。

 

この時期に行うことなのかって思いますね。

開催しなくても良いのではと思いますが、選手の事を考えると

それは酷なのでしょうかね。

色々な国の人が来ますからね。

バルーン方式を取ってと言っても、選手村ではお構いなしになってしまうのでは

無いでしょうかね。

大きく感染人数が増加しなければ良いのですが、それだけが心配です。

緊急事態宣言解除しただけでも大きく感染人数は増加しています。

それくらいみんなが外に出たいという衝動に駆られてしまっているのだと思います。

私も外で飲みたいとは思いますが、まだ、ワクチンも接種していないので

感染リスクを考えて、最寄りの駅前でさえも行きません。

 

手洗い、消毒もマンネリ化している感じですね。

うがいは、継続的にやってはいますが、効果はどうなのか分からないですね。

まだ近くに感染者が居ないだけだとは思いますがね。

こればかりはどこに居るのかわからないので心配ですね。

マスクは外さないで外を歩くようにしています。

結構、暑くなってきているのでしてない人が多くなってきていますね。

マスクしていない人の後ろとか歩くのは嫌ですね。

そんな気持ちで生活しています。

お袋は接種しても、デイサービスにはマスクして行かせています。

それは、今はマナーになっていると思います。