「要介護1」で継続できそうです。

木曜日ですね。

昨日、介護の結果が来ました。

「要介護①」で、また1年今まで通りにデイサービスへ通えることになりました。

日数も、金額に変動が無いので3日間にしました。

そうした方が本人も安心すると思います。

母親に話しましたが何の喜びも悔しさもなく淡々としていました。

話ししても伝わらないのが痛いですね。

気分的には会話したいのは山々ですが、そうはいかないのが今の現象です。

これででも一つ悩みが無くなりましたね。

介護申請の結果はとても心配でした。

 

医者からの見解で大きく変わる事もあると聞いていたので、

それが何とかなったと言うことはとても気持ち的に楽になりましたね。

また1年同じような生活で、介護ができるので会社への復帰が出来れば

またローテーション回せますね。

ケアマネージャーさんからも「何とかなりました。」って電話がありました。

そうでもしてもらわないと困ってしまいますね。

こちらも予算計画があるので・・・

大した中身ではありませんがね。

 

母親の年金で毎年マイナスになっていきますが、親父が残した保険金の残りで

何とか食いつないでいる感じですかね。

いつまで持つのか計算しておかないといけないですね。

そんなに長くは持たないので、いつかは補填を考えなければいけないくなりますね。

介護貧乏になってきていますね。

 

もう少し、遊ばずに保険金を残しておけば良かったと後悔しています。

後悔先立たずですね。

節約生活するしかないですね。

頑張ります。