オリンピックが始まりますね。今日は、収穫祭です。

祝日の朝ですね。

今日は、枝豆の収穫に行ってきます。

農家やっている友達の家で、枝豆を作っているので年に1度の収穫祭になりますね。

大きな袋に沢山の枝豆が収穫できます。

10kgになりますかね。

それを、即座に茹でて食べるのは最高の至福です。

止まらないくらい食べますね。

 

それだけで1食賄えてしまうくらいになりますね。

お腹いっぱい枝豆を食べられる日ですね。

勿論、ビールを飲みながらですがね。

気分爽快になりますね。

飲みすぎてしまう感じですかね。

お袋も食べてくれるかな。

 

あまり食べていた記憶が無いので、食べてくれるのかが疑問ですが、

作った時に、食べてもらうように促します。

それにしても、鮮度が良いと香りと味がこんなに違うと感じたことがありません。

何年か収穫に行かせてもらっていますが、購入する枝豆とは雲泥の差があります。

それを覚えてしまうと、購入品は食べられませんね。

お袋が食べてくれることに期待します。

車で30分くらい掛けて向かいます。

午後には帰ってこれるかな。

それから、洗って、塩もみして茹でます。

茹でる時間で味も変わりますからね。

気を付けながらやります。

では、出掛けてきます。