枝豆はもう見たくないくらい食べました。

昨日は枝豆大豊作でした。

驚くほど取れましたね。

大きなビニール袋に3個満タンに詰めて帰ってきました。

販売できそうなくらいの量でしたが、小粒が多かったですね。

収穫したものを見て処理しきれないと思いましたので、色々な方に

連絡をして分け合いました。

 

それでも袋1個分は自分たちで処理しないといけない感じで、早速

塩もみをして、5回に分けて茹でました。

1回分は硬めに茹でて、バターと醤油で炒めて食べました。

それを最初に食べたので、茹でたやつは何となく塩っけが足りなかったのか

ただ食べている感じになりました。

ビールに枝豆だけで昨日は過ごしました。

飲めること飲めること・・・

驚くほど飲みました。

 

今朝は、頭が痛いですね。

お袋は茹でたやつの方が良いらしく食べていました。

結構な量を食べていたので、ご飯は余りました。

健康には良いのでしょうかね。

枝豆は大豆と同じですからね。

今日も、夜は枝豆ですけど、香りは落ちてそうですね。

仕方が無いですけどね。

 

温めなおして食べますかね。

先ずは、全てを消化することを考えます。

大変ですね食べきるのは・・・

頑張ります。