お盆休みも終了しますね。

お盆休み最終日ですね。
早速朝早くからお墓参りに行ってきます。

毎日暑いですが、体調は何とか持っています。
外にあまり出ないのが功を奏しているのかも・・・
 
食べるものも冷たい感じの食事に偏っています。
そうめんやお蕎麦、うどんが中心ですね。
軽く茹でて冷たい水でしめた感じが良いですね。
そこに、わさびとお好みによってネギや茗荷を少し入れて食べています。
毎日そんな生活では体力落ちそうですね。

今日は、ご飯を食べるようにしなければ・・・
奥さんも帰省先から帰ってくるので、何かおかず買ってきてご飯炊いておきます。
偏食から解放されそうですね。
本当に短い休みでした。
また、2日行けばお休みですがね。
体を慣らす感じですね。
またストレスが溜まりそうですね。
経営状態が改善しないので・・・
 
あまり書き始めるとまた愚痴になってしまうのでこれ以上は書きませんが・・・
 
何はともあれ、これからお墓参りに行ってきます。
朝から暑いので水分補給用のペットボトル持って行きます。
お袋も一緒なので、気を付けないと。
倒れられたら大変ですからね。
 
本当に今年の夏は酷暑を通り越していますね。
「命に係わる暑さ」を体験してしまったので恐ろしいです。
 
支度して、霊園が開くと同時にお墓参りしてきます。
行ってきます。