今日からお盆休みです。

今日からお盆休みです。
短い間ですが、気分転換に時間を費やしたいと思います。
昨日までの受注対応作業から一転して、今日は休みの日の朝を感じています。
お盆休みって早いですね。


GWが終わったと思ったらもう夏本番のお盆休みです。
今日は、これから、お墓参りに行ってきます。
親父のお墓です。


お盆の初日には必ずお参りをすることにしています。
そして、お盆が終わる15日にも同様にお墓参りします。
お袋もその方が安心するので、毎年車で送り迎えしながらやっています。
近いので、そんなに気合を入れなくても行ける距離ですが、毎月の中身と少し違うので
春と夏は必ず行っています。


花の日持ちが悪いので、毎回交換する形になりますがこの時期ですから仕方ありません。
でも、相変わらず残暑は厳しいですね。


雨が降ってもゲリラ的な集中豪雨なので、水がめにはたまらないとは言っていました。
山の方に降ってもらえれば良いのですが、上手くは行かないみたいですね。
今日も暑くなりそうですって言うか、もうすごく暑いのでエアコンでも入れようかと悩んでいます。
朝から、室温30℃はきついですね。


4時ごろから暑くって起きる始末ですから、南向きはしんどいです。
エアコン掛けてもなかなか涼しくならないこの現状は大変です。
洗濯物はおかげさまで直ぐに乾きますが・・・


人間も干からびてしまいそうです。


コーヒーブレイクして、食事して出掛けます。
朝9時に開門なので、その時間帯を目指していきます。


早くいった方が涼しいし、人手も少ないと思いますので早め早めの行動をしたいと思います。
この休み中は、子供の食事や洗濯なんかもしなければならないので、結構な仕事量になります。
今日は少しゆっくり行動しますが、明日からは朝の天気次第で行動するパターンに変更です。


奥さんが、実家に帰省しているので仕方ありません。


では、皆さんも熱中症に注意して楽しいお休みをお過ごし下さい。