成人の日ですね。休みか・・・

成人の日の月曜日でお休みです。

これと言って用事はありませんね。

月曜日なのでデイサービスに行く日なのでこれから送迎ですね。

気分が落ち込みますね。

お迎えも長くやっています。

 

介護士さんの増員も考えてもらってはいますが、募集しても集まらないのが

現状みたいで、施設も大変な思いをしている様子です。

介護人数は制限を掛けていて大きく増加はしていません。

逆に減っている感だそうです。

後は、介護レベルで曜日を分けているみたいですね。

レベルが高いと日数が少なくなると言っていました。

記憶は無い人間ですが、要介護1で身の回りの事は自分でできる程度の

認定にはなっています。

 

3年半後にまた認定の審査がありますが、そこまでで進行しなければ

良いとは思いますが、段々と認知レベルも低くなってきているのでレベルは

上がる可能性がありますね。

ケアマネージャーさんとは定期的に話をしておかないといけないですね。

病院も近くの診療所に変更されてしまっているし、なかなか融通が利かなくなっている

感じではありますね。

 

今日は子供達も帰ってきますので、久々に話ができますね。

お土産の一つや二つは買ってくることを願っていますが、

そこまで気が付かないでしょうね。

騒がしくなりますね。

少しは騒がしい方が良いですけどね。

今は、奥さんと2人で静かなものです。

老後はこんな感じになるのかな。

家の補修がしたいですが、そんな資金はありません。