今月も何もできずに終わりそうですね。

何もできない月末の金曜日ですね。

今月も結局はコロナ影響を受けて何もできませんでしたね。

母親の感染防止に努めた感じでしたね。

インフルエンザも流行はしませんでしたね。

これから酷くなるのかな。

 

風邪をひくことさえできないので、うがいと手洗いは最低限で

自分もやっているし、家族にも推奨しています。

何となく怠い日とかもありますが、体温を測らないで介護に

向かっていく事もしばしばありますね。

絶対に感染していない補償はありませんが、普段の生活には

十二分に注意しているつもりです。

持ち込まない精神で一生懸命頑張っています。

母親は、平気でデイサービスから帰ってきてもうがいもせずにマスク外すので

注意はしますが、お構いなしですかね。

高齢者が一番危ないですね。

一緒に居てはらはらしますね。

 

いつ感染してもおかしく無いですね。

大声で話すし、話しながら食事はするし、消毒もあまりしないので・・・

デイサービスでは厳しくやられているとは思いますが、自宅に

帰ってくると箍が外れてしまっていますね。

そう言う所を改善していかないといけないですね。

感染したら間違いなく濃厚接触者に認定されますからね。

それも嫌な話ですね。

 

前ほど厳しくはなくなりましたが、隔離生活させられたら完全に母親は生死を

さまよう形になりますからね。

長期化していますが、いろいろと大変な世の中ですね。