コロナの感染拡大が止まりませんね。

土曜日の朝ですね。

コロナまた大変な事になっていますね。

クリスマスから年末年始のツケが回ってきている感じですね。

オミクロン株(変異株)は感染力が強い印象を受けますね。

 

周りではまだ聞きませんが、近隣保育園、学校ではクラスターが発生している

と昨日、町会の広報から連絡が入りました。

町会活動もこんな状況なので動けないと言っていました。

誰が、保有しているのか分からないし、大勢で集まるのは本当に

危険な感じを受けますね。

 

飲み会とかも自粛しているみたいです。

コロナ以前であれば頻繁にコミュニケーションという名のもとに

行われていましたが、今では風前の灯みたいですね。

自宅飲みで憂さ晴らししていると町会長は言っていました。

回覧板も回ってきますが、消毒した跡があります。

何を触るにもウイルスを気にしなければならない感じが嫌ですね。

母親のデイサービスも送迎は個人で行うように依頼が来ています。

その分、費用負担軽減となれば良いのですが、相変わらず金額の変化はありません。

3回/週通えるだけ幸せなのかもしれませんが・・・

 

地域によっては、介護認定が高くても回数は制限されるって言う話も聞きました。

あちらこちらでコロナ影響が出ていますね。

罹らない、持ち込まないを意識して毎日の生活を送っています。

そうしないと、本当に大変ですからね。

罹患したら重症化すること間違いなしですからね。

基礎疾患あるので要注意です。

肺炎も2回やっているし・・・

気を付けながら介護に行ってきます。