祝日の翌日です。みんな出勤ですね。

祝日明けの水曜日ですね。

デイサービスの日です。

今月は、あと今日含めて3回デイサービスに通えますが

来月からは2回になりそうです。

まだ、明確に決まっていません。

 

現在のところであれば2回になりますね。

新しいところを紹介してもらっていますが、

結構遠くになってしまうので通うのが大変ですね。

送迎はしてもらえるので、待っているだけで良いのですが・・・

それも慣れるまではいろいろな問題が発生しそうですね。

 

色々と相談はしていますが、今の母親の状態では引き受けてくれる先が無いですね。

早急に決めなければいけないので忙しいですね。

 

会社への連絡も相変わらず途絶えたままです。

12月の復職は完全に無理ですかね。

家も売れないし、全てが停滞しています。

1月には再度お金を貸与してもらわなければ支払い不能になります。

年末調整も期待できないので、もうどうする事もできないのが現状ですかね。

どこにも行けない、何もできないそんな生活ではストレスが溜まって爆発寸前です。

これから、送迎に行ってきますが、時間もらって今の施設関係者と

面談をしてこようかと思いながら身支度をしていました。

 

段々と寒さも厳しくなってきましたが、近くの施設は利便性を考える上で一番

良い感じはしますね。

許されるなら3回にして欲しいですね。

それが、母親本人の為にも一番良い選択だと思います。

 

高齢者を介護している中で、色々と問題点や難しさが出てきています。

介護は一人ではできないそんな事も実感しています。

そうは言ってもやる人は限られますけどね。

毎日が、辛い日々ですね。