平日の朝に戻りましたね。

火曜日の朝ですね。

平日の朝に戻りましたね。

昨日もデイサービスがあって送迎しましたが、

段々と人が少なくなってきている感じがします。

施設の入所者が減少しているというか、削減している様子です。

介護士さんが集まらないので、致し方が無いとは言っていました。

閉鎖するまでは何とかお願いしたくと言うことは伝えておきました。

大変な職業ですからね。

 

募集掛けても賃金の内容でなかなか集まらないみたいです。

徴収されている金額は介護認定内容で決められていて同じですが、組織として

利益確保に努めようとすると大きく差がつくみたいです。

良くは分かりませんが、そんな事を言っていました。

介護士さんの給料は高く設定しておかないとこれからの高齢者社会への

対応はより難しくなりますね。

身に染みて感じています。

 

高齢者は私含めて増えていくのは当たり前の様相になってきていますから

政府としてもコロナの助成金もしかりですが、介護士、介護者への助成を

もっと厚くしておかないといけない感じですかね。

介護する人も収入は減少していますので、その軽減策、補填策を考えて欲しいと

思いますが、それは勝手にやってくれと言われそうですね。

厳しい世の中ですからね。

あまり、恩恵は受けられないと思います。

体が資本ですが、お金も大事ですね。

両立しないと生活はできませんね。

毎日愚痴ばかりですが、本当にその様に感じます。

いつになったら元の生活に戻れるのでしょうか。

戻った時にはもう働けないかな。