楽しい給料日が一転

本当だと楽しいお給料日なのですが・・・昨日の社長からの一言で気分は落ち込んでいます。
この先どのような選択をすれば良いのかわからなくなってきています。
言われた条件は、大幅な減給でした。そして部署の異動がセットになっていて給料に関しては、
生活が出来ないレベル(約50%カット)を言い放たれて、どのようにしていいやら
大変困ってしまっています。

部署の異動はどこへ行っても働く意思さえ持っていれば良いのですが、給料は
今までの積み重ねからくるものなので、この期間が無駄になってしまうことを
考えると素直に了承することは出来かねる状況ですね。

ましてや、定年まで行ったらその時期の賃金内容がベースになる訳で想定の金額には程遠くなります。
折角ここまで我慢して、減給されて退職金にまで影響を及ぼすような会社から
の提示ってとても考えられない内容でした。

受諾すれば雇用は延長されて、もしかすると定年退職まで働けるかもと言う
状況ですが、生活が出来なくなるのは痛いですね。

辞めて、退職金もらって再就職しても多分スタートは減額された給料くらいから
いけるのかもわかりませんが、再就職が見つかる保証は無い為、頭が痛いです。

誰にどのように相談すればいいのでしょうか?
頭が痛くなりますね。
このような条件提示がされるとは、考えにも及びませんでした。

明日からの休みで考えてこなければ・・・
疲れますね。