連休明けから嫌な話しが。

あと1週間で会社生活が終了するのか否やの時期に入ってきました。

連休明けからいきなり会社社長との面談です。完全に強制的に退職勧奨
される感じがして朝から心が落ち着きません。

今日の朝に会社にきて、メールを確認していたらいきなり人事からメールが
入っていて、「9/24 10:00~ 社長面談」って強烈な文書でした。

仕方が無いとは思いますが、今日もしっかりとボイスレコーダーは肌身離さず
持ってきているので、しっかり録音します。
多分、人事の部長も同席するので強制的な通告をされると思います。

通告されても、断りは入れる予定にはしていますが通告力の方が強いので
社長から解雇と言われたらそれまででしょうね。

会社の規定上では、私の位置付けでは「会社から解雇通告が出た場合は、従わなければならない。」
的な内容が明記されているので今回ばかりは応戦できない可能性はありますね。

まあ、1週間前に通告されても心の準備が出来ていません程度に
回答しようかなって考えては居ますが・・・

社長さんとも長い付き合いでしたが、そんなことを言うのはどのような感情で
しょうかね。人の事は考えませんが嫌な感じの会社になってしまっています。