水曜日の朝ですね。嫌な感じです。

長い水曜日がやってきました。
本当に水曜日は嫌いです。

この先、好きになれるのでしょうか?
定年退職すれば好きになれるかも・・・
そんなバカげたことを言っているのは、止めときましょう。
今週の末に送別会が行われます。
定年退職者の送別会です。
実際には、継続雇用を願ってもそれが叶わなかった方が退職していく形です。
人によって条件が違うみたいですね。

今回の方は、「週1日勤務」の条件だった様子です。
週1日では・・・条件としての提示は会社として全うしているとは思いますが、

辞めろと言わんばかりの条件提示ではないかと思います。

そんな感じでこれからは続いてこのような低条件での運用になっていくと思われます。

会社としてどうなのでしょうかね?
固定費のカットにはなりますが、人財の流出になりますね。
中小零細企業はこんなものなのでしょうかね。
怒りがこみあげてくる感じですね。
どうやって暮らしていくか、相当悩んでいる様子でしたが・・・

働く事しかないのでしょうがね。
再就職って難しいですからね。
年金だけでは暮らしていけないとは言っていました。
満額貰ってもそんなに多くはもらえませんので・・・
一部の人だけですね年金だけで生活できるって言う人は。
羨ましい限りです。

金曜日は楽しんできます。
労を労ってあげたいと思います。
何もできませんが、愚痴は聞けるので・・・

では、出勤してきます。
行ってきます。