祝日明けの木曜日ですね。

祝日明けの木曜日です。

子供も在宅になりました。

テスト期間らしいですが、会社からPC貸与されて昨日Wi-Fi

設定を終わらせて、開通したことを確認しました。

下の子は製造業なので、在宅は無理と言っていました。

感染のリスクからほとんど家庭内では会話しません。

食事も時間をずらして接触を少なくしています。

 

子供が自宅にずーっといる事になると光熱費とか上がりますね。

経費面で厳しくなってきますね。

システムエンジニアなので、自宅で何をやるのかはよく分かりません。

朝9時に会社へ出勤連絡するみたいです。

体温結果も入れて送信すると言っていました。

昼間は何をやるのかはわかりませんね。

部屋に籠って、作業するのでしょうかね。

会議とかもWebで行うのでしょうかね。

上司とのコミュニケーションはどのように取るのかよくわからないことだらけです。

私も製造業なので働いていれば、毎日出勤の形ですね。

営業であれば、在宅も可能かとは思いますがだらけそうですね。

私は在宅ワーク自体推奨はしますね。

 

人との接触がコロナは一番危険ですからね。

感染しても軽症ならば、在宅で仕事できるし・・・

ホテル療養でもPCあれば仕事は継続できるので変に休みを気にすることなく

行えるので、在宅できる仕事は大いに変更して欲しいですね。

製造業はまず無理ですけどね。

そこら辺の格差は大きいですね。

早く収束してくれないと何もできませんね。