2月スタートです。

2月が始まりました。

緊急事態宣言下ですが、会社は一向に変化なしです。

在宅ワークする人もいなければ、時差出勤する人もいなく、唯一残業禁止の

発令が出ただけです。

 

残業は元々あまりありませんが、20時までに自宅に戻るように配慮した中身です。

果たしてみんなが20時までに帰宅しているのかは定かではありませんがね。

気分的には、残業禁止になっているので帰りやすい環境にはなっています。

介護で速攻帰宅する感じですので・・・

気は使いますね。

 

しかし、今回の新型コロナウイルスは本当に脅威ですね。

感染してもおかしくない状況下ですが、何とか食い止めています。

家庭内感染が今は一番心配ですね。

子供がどこでもらってきてもおかしくない状況下なので、油断できません。

うがい、手洗い、消毒は行っていますが、毎朝体調の変化を気にする感じです。

熱は無いのですが、頭が重たい感じとか、匂いを感じられるかとか、

味覚が分かるかなど一つ一つ確認しながら朝食を食べています。

そこで何か変化があったら・・・

怖いですね。

 

この先もこのような状態におびえながら行くのでしょうかね。

早く収束して欲しいですね。

介護できなくなることのリスクが一番懸念されます。

変わりが居ないので・・・

心配ですね。

でも、自分で予防しながら頑張ります。

 

では、月曜ですから出勤します。

行ってきます。